退職までの道2

お疲れ様です

2023年2月11日に、まだ退職日が決まっていないという記事を更新してから約5カ月経ちました。

無事に退職日が決まり、いまは仕事のない日々を送っています。

今まで務めてきた会社は1年程で辞めていたので、5年半もいたらそりゃ寂しいという気持ちがありまして・・・。

会社に伝えてから退職日まで8カ月ぐらいかかりましたが…。

退職の話もめちゃめちゃ放置されたし、精神的にやばくなる前に辞めたいって気持ちがあったから、早く辞めたいって気持ちは半年以上もあれば思ってました。

 

それでもやはり5年半お世話になったっていう感謝の気持ちと、それだけ居やすかったんだなって思いがあって、最後話すときは自分の想像以上に涙が込み上げて全然しゃべれませんでした…。

ちょっとこの辺はブログに書くか、普通に自分しか見えないテキストに書くかわかんないけどちゃんと書きたい。

 

入社した時はお金がありませんでしたからねぇ!

収入がなくなる日々がとても心配です…。

 

夢を見てがむしゃらにやってみる…っていう事ができる歳ではないと思っているので

お金がなくて大変だった日々があるので、流石に現実的なこと考えないと…

でも仕事を辞めてがっつり時間がとれる今、好きな事をやってみてそれから判断しようかなと…

ある程度切り上げ時を考えてやらないと、お金なくなりますからね…

 

とはいうものの…社会人になると長期的な休みなんて存在しなくなりますからね

辞めた時ぐらい長めに休みたいですね。

だらだらのんびり過ごす甘さがでる…。

 

とりあえずブログとは別にちゃんと仕事内容振り返りしておこうかな~と思ってます