あ(適当タイトル)

おす

無職8ヵ月目になってしまった

雇用保険の受給も2月末が最後でした。

仕事の話

応募したい会社を見つけられないというのは、贅沢なんだろうか

2社応募して、駄目で、それから全然応募してない

 

就活関係でノウハウサイトとか見てたけど、何社も応募ってそんなにできる!?

そんなに応募したい会社ある!?

アルバイトとかをした方がいいのかなぁ…

 

会社の応募要項で「主体性・向上心…etc.」っていうの見ると、不安になってくるていうか

仕事辞めて半年以上経ってるから?

仕事に対しての責任感はあるし、向上心があるからむしろ退職してるわけだけど、書かれてるとなんか…。

やる気に関してはそもそもやってみなきゃわからんしなっていう気持ちあるし。

 

結局スキルが中途半端だからデザイン会社の路線でいいのかわからん

WEB系いくならコーディングもちゃんと勉強しといた方がいいだろうか…とか

だったらもっと早く勉強しとけば良かった、けどそんなの半年前は考えてすらいないので後悔もできん

 

これまでの活動

会社辞めてから何かを試したりしてるものの、ネットでの活動というのは何事も「継続」することが重要なわけで。

色々やってみてるわけだが、どうにも手を付けすぎてとっ散らかってる気がする。

どれかに絞らならないと駄目かな~って…。継続が難しくて。

 

そういう活動と就職できてない現状を考えていると、就職のために何かを身につける事、絵をがんばる事、両方を同時にがんばるのって難しくない?

いや、私がだらけてるから出来てないだけで、もっと毎日作業計画を立てればいけるのかもしれない。

でも、難しくない?って思うのが第一の感想。

人間じゃない、動物の絵とか描いてたりするんだけど。

インスタはLINEの宣伝でやってたけど直接収入にはつながらんし、なるべく頻繁に更新してたけど今これを頑張るときじゃねぇなと思って止めてます。

  • 同人誌
  • HP
  • LINEスタンプ
  • インスタ
  • エックス
  • 動画
  • ブログ
  • ライブ2D

あい。

書くの疲れたから唐突に終わる