9月2日に進捗を投稿してから27日後の現在。

さて残りのページにとりかかるか…ってなったときに、最初はB5の縦長のイラストで最初は考えてたけど、それでいいのか?と思ってしばらく悩み、全体的に見開き重視に変えました。

一応「連絡を取りあう→待ち合わせ→でかける→帰る」という、どっかに出かけて時間が経過してる構成なので、見開きで昼間と夕方を収めると次の見開きで帰っちゃうから、でかけてる時間短っって。

 

B5の片面だけで描いてた絵を全部見開きで確認できるようにデータ編集して、途中だけど全部画像で描きだして、出来上がるイメージを沸かせて自分を鼓舞しています。

完成が見えないとしんどいから…。

 

まじで誰がわざわざ買って見るんだよ、って気持ちはめちゃくちゃあるんだけど自分との闘いだからねこれは…

 

全部の絵が「一旦ここまで」の状態で止めてるので、最後の絵が大体描き終わったら書き足したり修正したりする。

足りない素材や要素があるので、まだまだやる必要ある~

 

まだ出来てもないのに振り返るけど、

ここまで描くの久しぶりだし、どんなの描こうかな~って悩んだり、描いてて変だな~って描くのに時間かけたり。

 

そして、無職だしお金のこととか就職活動もやっぱり心配だったり、イベントに間に合うか心配だったり、でも時間は過ぎ去っていくし…気持ち的な沈みもあったりで疲れたな…って感じたりはした。

でも完成させないと意味ないので、9月は就職活動の事は気にしないようにして、イラスト本全ページを大方完成させる、を目標にやってます。

 

だるくて何もやる気が起きない時もあったり、時間かかってんのかなんなのかよくわからん