退職までの道

退職しようか2年か3年ぐらい前に思い始めてから、

昨年本当に退職しようと決めて、会社の人に意思を伝えたのですが

いつになるのかという感じなので、記録がてらブログでも書いておくか…。

 

2、3月に辞めたいなーとか先の事は考えてないのに思ったりしつつ、

引継ぎどうので時期は多少譲歩するつもりではいたのですが…。

何も決まらないまま3か月経っちゃうよ(怖

 

2、3年悩んでいたのに、一体何が退職を決めるきっかけになったかというと

仕事が増えたのが決定打になります。

それに加えて、今まで悩んでいた事もあるので…。

 

1.同じ仕事をずっとしていて、この先も携わり続けそうな事

 相談しても業務から外れられる見込みがない。

2.仕事を通してのスキルアップが見込めない

 もっと歳とってからの転職は、このままこの仕事やってるだけじゃ技術的にも自信持てないし、かといって何十年もここに勤めるという気もないし。

3.入社時から会社の考えと合わない部分があった

4.今やってる仕事は減らないのに、業務が溢れるレベルの新しい案件にアサインされた

5.給与上がらない

 やる事増やされるなら、せめてお金あげて欲しいけど無理だし…

 

増えた仕事のせいでこんななのに、定時で帰る正社員さん見ると

なんでやねん・・・って思っちゃったり・・・。

 

辞める事を前提に、会社にいるうちに個人的に何かやっておこうって去年思い始めて実行のエンジンをかけていたんですが(今までだらだらしてたので、小さいことから…)

そんな時に、仕事が増えて残業も月MAX、悲しくなったり過剰にイライラするを繰り返し無気力になったりで、家に帰ってから何かをする気がなくなりました。

水を差すなー!

本当にいやすぎていやすぎて・・・いやすぎて・・・。

って愚痴になってますけど。

 

辞めないとやばいかも!辞めたくてもすぐには辞められないし、もう意思決めて伝えなきゃ!って踏み切ったものの

3か月持ってるけど・・・はよ辞めたいって毎日思ってます・・・。

 

辞める日が決まんないって人手不足の会社ってそんなもんなんですかね

 

しいたけ占いに「悲願と決着」って書いてあるから、これなのかもな・・・

上半期かかんのかな・・・

voguegirl.jp

 

 

6月は某イベント開催されますし

行ける行けないにかかわらず、楽しみだなって思えるぐらいには回復できましたかね。